なんでもないこと

20161010.jpg
自宅
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


連休は、仕事・爆睡・実家・秋葉原で終わった。
もうFacebookで自慢したくなるリア充生活だよね。

実家で東京オリンピックの記念コインを見つけたので持ってきた。
2020年まで大事に持っておこう。

来週、写真撮りに行くので、フィルムとお菓子を買ってきた。
なぜか、Agfaにしてみた。
最近は日本製なのね、昔ほど奇抜には写らないかな。

最近、またGRが欲しくなってきた。
もう重たいカメラは持ちたくない。
俺、頑張ってるから買ってもいいよね。

買ってしまったではないか。。。

20160501.jpg
自宅
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


Zero2000というカメラです。
レンズの無いピンホールカメラってやつです。
以前から使っていたHOLGAのカメラが、僕の扱い方も悪くボロボロになったしまったので
思い切って買ってしまった。
しかも、直接、香港にあるZeroImage社
注文という、僕にとってはかなり大胆なこと。
そしたら、本当に届いてしまった。
まあ、注文した以上は、当然届くわけで。むしろ届かなければ困るわけ、と思いきや、
実は、間抜けな僕は、名前と住所を全て日本語で入力するという、どうしようもなさ。
しかし、ばっちり、手書きであて名とあて先が書いてあった。
(漢字文化圏素晴らしい!)

世界ピンホールデーには間に合わなかったけど、GWには間に合ったね。
ってことで、今日の朝、フィルムを入れようとしたら、空スプールが無かった。。。
無いんだ。そういうもんなの?
どっかで、手に入れなければ。

そんなわけで、カメラも三脚もフィルムも準備できているのに、いまだに出動できてません。。。



フィルム箱

20160423.jpg
自宅
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


いっぱいになってきた。
もっと沢山撮りにいかないとね。
がんばるよ。。。

パソコンが壊れたからしばらく更新できないよ

20140518.jpg
自宅
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


おいしいうどうんがたべたい

20140513.jpg
館林
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

東京スカイツリーロール¥860

20120831.jpg
自宅
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


毎日、通勤の度に観光客の人たちを見ていると。
あの浮かれっぷりが急に羨ましくなってきた。
あの紙袋からニョキッと飛び出たあの物体。
スカイツリーロールケーキ、860円也。
ただの長~い、ロールケーキであります。

しかし、近所でこれをもって歩くのは、案外恥ずかしい。
だってね、押上駅を一歩出れば、
そこはスカイツリーとは無縁の僕らの住む街だから。

夢の終わりに

20120817.jpg
自宅
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


夢から醒めたと言っても、別にシンデレラじゃぁないんです。
遠出して帰ってきた。
朝起きて普段の生活に戻る。
嫌な感じは全く無いし。
それは、曖昧で中途半端な普通のときに見る夢と一緒なんです。


プロフィール

toita

Author:toita
何も考えずに、散歩写真を撮るのが好き。
コメント・トラバ歓迎です。
そして、リンクもフリー。

フリーエリア
www.flickr.com
toita_gaeshi's items Go to toita_gaeshi's photostream
フィルムを月に1本使う会
http://1ppon.com/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバイト