回転木馬

resize0023.jpg



waffle

resize0021.jpg


寒いと外に出るのが億劫になります。
思い切って出たところで、すぐに寒さに負けてしまう。
ちょっと一息と、コーヒーなんぞを飲みに…
ついでに、甘いものなども食べたくなったり…
 
今夜は、東京地方は雪だそうです。

resize0020.jpg

罪悪感

昨年の冬。
浅草で食事の帰りに立ち寄ったパン屋さん。
人懐っこい店のおじさんは、威勢良く
「どこから来たの…」
 
僕は、人見知りな方なので、モゾモゾと
「あの~、曳舟なんです。」
と答える。
 
おじさん、何となく嬉しそうな表情をして、
「ってぇ~こたぁ~ 大川(隅田川)の向こう側かい。」
と言う。
「初詣は、観音様かい?」
 
僕は、返答に困る。
 
おじさんは、
「うちゎさぁ~、大晦日の日は、朝までぶっ通しでやってるから。来てよ~。」
と、コーヒーの割引券を二枚くれた。
 
resize0019.jpg

 
年が明けて早14日。
ポケットの中に、忘れ去られた割引券二枚。
気がつくと、初詣すらしていなかった。
ちょっとした罪悪感に駆られたような・・・

プロフィール

toita

Author:toita
何も考えずに、散歩写真を撮るのが好き。
コメント・トラバ歓迎です。
そして、リンクもフリー。

フリーエリア
www.flickr.com
toita_gaeshi's items Go to toita_gaeshi's photostream
フィルムを月に1本使う会
http://1ppon.com/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバイト