記念日

resize0038.jpg


結婚して5年。
勇気を出して、
恥ずかしさをこらえて、
笑われるのを覚悟して、
今日は、感謝の言葉を伝えましょう。
 
それが済んだら、
明日からの何気ない日常が、また始まります。


花茶

resize0037.jpg

銭湯態勢

子供の頃、銭湯が好きだった。
僕が子供の頃は、家に風呂があるのがあたりまえ。
だから銭湯なんかに行くことは、めったになかった。

大人になって、行こうと思えばいくらでも行けるようにはなった。
でも、そうなると案外、行かなくなってしまうもの。
今でも、ほとんど縁遠い場所になっている。
resize0036.jpg


写真は、近くの曳舟湯。
建物は、開業した昭和初期のままらしい。
高い天井、年季の入った柱時計、壁画の富士山。
体がピリピリするくらいの熱ぅーーい湯。
全てが健在だった。


water lily

resize0034.jpg

Napoleon Fish

resize0032.jpg

ずっ~~と、眺め続ける。
次第に愛着が湧いてくる。
不思議なヤツです。

電気ブラン

resize0031.jpg

電気ブラン
時を忘れそうな不思議な味…

初めて飲んだのは、まだ学生だったとき。
あれから10年あまり、
僕も酒の道の入り口に、やっと立てるようになっただろうか?

生ビールと一緒に、1杯、2杯。
冷え切った体を温めて、今日も家に帰ろう。

雪の日

北国の人には本当に申し訳なく思う。
東京の雪は、年に一回振るか振らないか。
だから、雪の降る日は特別の日。
普段、自分が住んでいる街が白一色に。
そんな日は、あえて外に出たくなる。
すると公園には既に先客が・・・
resize0028.jpg

プロフィール

toita

Author:toita
何も考えずに、散歩写真を撮るのが好き。
コメント・トラバ歓迎です。
そして、リンクもフリー。

フリーエリア
www.flickr.com
toita_gaeshi's items Go to toita_gaeshi's photostream
フィルムを月に1本使う会
http://1ppon.com/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバイト