花が恋しい

20130130.jpg
押上
Nikon F801s : Ai Nikkor 50mm F1.4S / EUROPRINT 100



グワッ

20130127.jpg
築地本願寺
Nikon F801s : Ai Nikkor 50mm F1.4S / Ferrania Solaris100


練習します

20130126.jpg
東京ゲートブリッジ
HOLGA120WPC / Kodak Ektar100


HOLGA120WPC、難しいカメラだなぁ。
露出も画角も水平も、はっきり言って、良くわからんのです。
現像から上がるの見ると、それはまあ、失敗作のオンパレード。
正直、凹みます。心も、財布も…
でもねぇ。
素敵な景色を見つけて、じっくり向き合って撮る。
この感覚は心地いいのです。(今は寒くてヤだけど)
しかも、他の方々の写真を見てると、その綺麗さに引き込まれそうになる。
僕も、いつかはそんな綺麗な写真が撮れるんじゃぁないかと思って
カメラをセットするのであります。
まあ、いつかねぇ。いつか。

SIGNAL

20130123.jpg
八重洲
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


流れるテールランプを撮りたくって。
ねばってみたんだ。
しかし、東京とはいえ、やっぱり日曜日の夜。
5分待っても車は通らず。
そして、あまりの寒さに、諦めた一枚です。

八重洲の時間

20130122.jpg
八重洲
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


待ち合わせは、丸の内。
素敵なイルミネーションを前にして、
僕は八重洲。
日曜日、放置された屋台を撮る。

しかも、さぶい。さぶい。


ふゆび

20130121.jpg
木場公園
Nikon F801s : Ai Nikkor 50mm F1.4S / EUROPRINT 100


もう嫌だよ。寒いのは。

Ghost Town

20130118.jpg
京島
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


こんばんは。
今週は一週間、予約投稿で京島の写真を一枚づつ載せてってしまいました。
手抜いてます。
はい、すいませんでした。

再開発を向かえる京島の様子は、ひとまず今回が最後ね。
あともう一回くらい、撮りに行きたいと思っといるので、
もしかしたら、また続くかもしれないです。
つまらないかと思いますが、そのときはまたお付き合いを。。。

Ghost Town

20130117.jpg
京島
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


Ghost Town

20130116.jpg
京島
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


Ghost Town

20130114.jpg
京島
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH



Ghost Town

20130115.jpg
京島
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH



Ghost Town

20130114-1.jpg
京島
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


Ghost Town

20130113.jpg
京島
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


おすし屋さんも、お風呂屋さんも、お豆腐屋さんも、パン屋さんも
みんな、さようなら。

こうして無人の家々を眺めてるのが、
こんなに寂しい気持ちになるとは思わなかった。

僕の生活にそんなに深くかかわってた場所ではなかったけど、
ここの景色は、大好きだったよ。
のどかで、やさしくって。。。

あと何回ここを訪ねることができるか判らないし、
もう誰も居なくなってしまったけど、
僕はこの景色を記憶に残したいんだ。

記録しているのではない、記憶に残したいんだ。

20130112.jpg
京島
Nikon F801s : Ai Nikkor 50mm F1.4S / EUROPRINT 100


この景色とも、もうすぐお別れです。
さようなら。蜜柑の木。
ありがとう。

あめあめふれふれ

20130109.jpg
浅草寺
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


みんな倉庫って好きだよねぇ

20130105.jpg
田浦(横須賀)
NATURA CLASSICA / ILFORD XP2 SUPER 400


好きだよね。
子供の頃見た、刑事ドラマの影響だと思う。
みんな、素敵な倉庫を探しに行きましょう。

晴れ時々蜜柑

20130102.jpg
向島
OLYMPUS E-P1 : LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


あけましておめでとうございます。

20130101.jpg
天王洲
NATURA CLASSICA / ILFORD DELTA 3200 Professional


あけましておめでとうございます。

みんなのところみたいに、素敵なお正月写真を載せかった。
毎年毎年、新年を迎えるにふさわしい写真を撮っておかねば、
と思うものの、いつも忘れております。
無いものは無いので、
このラブツリーに免じてお許しください。
年跨ぎでモノクロ、しかも夜。
我ながらこのセンスはどうにかしたいとは思っておるのです。

それでは、今年も宜しくお願いいたします。
皆さん共に、素敵な一年にしていきましょう。
プロフィール

toita

Author:toita
何も考えずに、散歩写真を撮るのが好き。
コメント・トラバ歓迎です。
そして、リンクもフリー。

フリーエリア
www.flickr.com
toita_gaeshi's items Go to toita_gaeshi's photostream
フィルムを月に1本使う会
http://1ppon.com/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバイト