fc2ブログ

お疲れ様の長屋2

20110526.jpg
京島
Nikon F801s : Ai Nikkor 50mm F1.4S / Ferrania Solaris FG PLUS 200


誰もいなくなって、
あとは、壊されるのを待つだけ。

ありがとう。
おつかれさま。

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

墨田区京島 (9)

向島mono様の2011-05-26の記事を見つけてちょっとショックであった。 ううむ。「昭和」の風景がまた一つ消えてしまうか。 そこで、ありし日のこの長屋の写真(京島(2)と京島(3)の記事)を再upすることにした...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

えっ、下の写真にある東京都市計画防災~で
この長屋が取り壊されちゃうんですかー?

戦前より昔に建てられたものは大事に保存
されるのに、戦後に建てられたようなものは
「防災」で簡単に取り壊しちゃいますよね。
なんだか昭和が消えていくようでもったいなく感じます。

上の写真(「隙間」)といい、京島って素敵な
街並ですね!

ウチがいつか再開したらこんな所を歩いてみたい
です。

Re: こんばんは

>spoofさん
そうなの。
京島は、東京都の調査で災害危険度トップという
不名誉な結果になってしまったらしいのです。

確かに文化的価値があるわけではないからねぇ。
でも、そんな気取らないトコが大好き。
だから、写真に残しとくのです。

それは、ともかく。
墨田区編は、決まりだな。( ̄ー ̄)ニヤリッ
プロフィール

toita

Author:toita
何も考えずに、散歩写真を撮るのが好き。
コメント・トラバ歓迎です。
そして、リンクもフリー。

フリーエリア
www.flickr.com
toita_gaeshi's items Go to toita_gaeshi's photostream
フィルムを月に1本使う会
http://1ppon.com/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバイト